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ミソシルのインフルエンサーツール導入による経済産業省の補助金申請の期限が迫る [企業・団体]

株式会社misosil(ミソシル)が、インフルエンサーの特定などが行える同社のSNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」について、経済産業省による「サービス等生産性向上IT導入支援事業」に関しての「IT導入支援事業者」に認定されたことを発表しています。

サービス等生産性向上IT導入支援事業は通称「IT導入補助金」と呼ばれており、中小企業や小規模事業者等が経営力向上を図る際において、自社の強みや弱みを分析し生産性向上に関して「ITの利活用」を設定しソフトウエアやサービス等といったITツールを導入する場合にその経費の一部を補助する制度。インフルエンサーとは世間に対して大きな影響力を持っている人物のことを指し、2010年頃からそのような人物による情報発信を利用するインフルエンサー・マーケティングと呼ばれる企業宣伝が活発化しており、ミソシルの「Tofu Analytics」では、単に支持者の多いインフルエンサーだけでなく、マイクロインフルエンサーと呼ばれる潜在的な支持者や顧客も特定可能だそうです。

なお、ミソシルによると「Tofu Analytics」の新規導入で企業は最大100万円の補助金が受け取れるとので、申請期限は2017年6月30までとのことです。

インフルエンサーマーケティングツール「Tofu Analytics」、経済産業省の「IT導入補助金」対象ITツールに認定【締切間近】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015070.html

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