SSブログ

全日本空輸(ANA)とジェーシービー(JCB)がマイルを貯めることもできるプリペイドカード発行 [新商品・サービス・ショッピング]

全日本空輸株式会社が、株式会社ジェーシービーとプリペイド決済機能がついたANAのマイレージクラブカードである「ANA JCBプリペイドカード」を発行することを発表しています。

プリペイドカードはあらかじめカードへの入金を行っておくことで、その範囲で商品やサービスの購入ができるカードであり、発行開始は2017年4月17日(月)から。全日本空輸とジェーシービーによると、「ANA JCBプリペイドカード」は世界中のJCB加盟店で使用できるプリペイドカードとなっており、原則として事前審査が不要で中学生をく15歳以上の人であれば申し込み可能となっているそうです。

また「ANA JCBプリペイドカード」では、利用状況に応じてマイルが貯まる「マイルコース」と、JCB加盟店で代金の支払いに使用できる電子情報「バリュー」が還元される「キャッシュバックコース」の2種類のプランを用意。さらに一定のチャージ金額に応じて、「マイルコース」ではマイルが、「キャッシュバックコース」では「バリュー」が付与されるとのことです。

なお、「ANA JCBプリペイドカード」への現金チャージの方法は、クレジットカードチャージのほか、ローソン店頭でのチャージもできるそうです。

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。