SSブログ

匠の技が光るプレミアム扇風機 予想価格は12万円から13万円程度 [新商品・サービス・ショッピング]

パナソニックが、2017年5月20日からリビング向けプレミアム扇風機「RINTO(リント) F-CWP3000」を発売するそうです。オープンプライス価格で店頭予想価格は税抜で12万円から13万円ぐらいなのだとか。

「RINTO F-CWP3000」は細部にまでこだわった作りとなっており、支柱には高級家具や工芸品、楽器にも使用されているというウォールナット材を使用。くるみ科の植物であるウォールナットは、適度の油分を持つことに由来したツヤがあり、使い込まれることで経年変化による味のある風合いの変化を楽しめるといった特徴があるのだそうです。

そしてそのウォールナット部分の加工は、猟銃作りの老舗である「ミロク」グループの匠が担当。独自の「深孔加工技術」による削り出しが行われているほか、材料の調達から生地研磨、塗装に至るまでの工程を手がけているといいます。

また、パナソニック独自の風技術である「1/fゆらぎ」や温度センサーなどのハイテク技術も搭載。自然に近い心地よい風を再現した扇風機になっており、「RINTO F-CWP3000」は高級旅館や料亭などに置いてもらうことで富裕層に狙いを定めた商品アピールをしていくとのことです。

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。